創業時に役立つサービス特集
-
個人情報を漏洩してしまってからでは遅い。サイバー保険でリスクに備える
-
オウンドメディアとは?メリットから自分で簡単に作成できるサービスまでを解説
-
「freee会社設立」で会社設立手続きの手間を最小限に
-
03plusで固定電話番号をスマホで便利に利用しよう!企業の信頼度向上に有効
-
コーポレートサイトとは?役割や基本構成、最短2時間で自分でサイトが作れるサービスまでを解説
-
起業しても廃業する会社が多い中で、生き残るための11の方法
注目インタビュー記事
-
Alumnote 中沢冬芽|卒業生と大学を結びファンドレイジングを加速、日本の大学を元気にする経営支援のビジョンとは
-
和える 矢島里佳 | 中小企業を蘇らせるリブランディングの方法!
-
Craif 小野瀨隆一|がんのリスクを早期発見できる技術で、メイドインジャパンの良さを世界に示したい
-
Wix. com Japan 積田英明|サイトを通じてビジネスが成長!世界が認めるWeb制作ツール
-
パーソナルCHINTAI 山下悠子|一人ひとりに寄り添った「部屋探しサービス」を提供したい
-
MAGO CREATION 長坂 真護|「アートでサステイナブルな社会を作る」ガーナに学校や美術館を設立したアーティストの思いとは
創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2019年7月9日 解説入りM&Aや株式価値算定に特化したAIエンジン運営の「VANDDD」が資金調達
2019年7月2日、VANDDD株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。
引受先は、フコク物産株式会社です。
M&Aや事業承継の株式価値算定に特化した人工知能エンジンを開発・運営しています。
また、M&A案件管理システム「M&Aディールメーカー」や、Web上で公開されているM&A案件を横断検索できる「M&Aディールサーチ」も提供しています。
M&Aのプラットフォームに名乗りを上げる会社が多くなってきており、その領域の調達も増えています。M&A仲介会社は、人によるマッチングが主力だが、どれくらいAIの精度をあげられるかが注目のポイントです。
有望企業の創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2019年11月11日、株式会社Brhinoは、総額2億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 スニーカー売買プラットフォーム「モノカブ」を運営しています。 取引時にすべての商品を鑑定…
2022年4月13日、株式会社DATAFLUCTは、総額11億円の資金調達を実施したことを発表しました。 DATAFLUCTは、データ活用に必要なすべてをSaaS/PaaSで提供し、データ活用の民主化…
2022年10月5日、株式会社ORIGRESS PARKSは、総額1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ORIGRESS PARKSは、遊園地・温泉・美術館・キャンプ場など、全国…
2019年8月19日、株式会社HERPは、総額4億6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 スクラム採用プラットフォーム「HERP ATS」を運営しています。 社員主導型の採用方式である…
2019年10月1日、アットハース株式会社は、総額4,100万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、「AtHearth」を開始することも併せて発表しました。 「AtHearth」は、多言語…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
注目のニュース
最新の創業手帳ニュース