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オンラインカタログギフトや法人向けギフトサービス「3X’s ticket」などを展開する「ギフトパッド」が10億円調達

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2022年8月17日、株式会社ギフトパッドは、総額10億円の資金調達を実施したことを発表しました。

ギフトパッドは、セールスプロモーションや株主優待などさまざまに活用できる法人向けオンラインギフトサービス「3X’s ticket(サンクスチケット)」や、オンラインカタログギフトのセレクトショップ「GiftPad(ギフトパッド)」、サブスクリプション方式の販促ツールサービス「Ticket Button」、自治体向けクーポンシステム「Premium Coupon」、地方創生事業「みやげっと」「シオクル」、ギフトプラットフォームを軸としたDX支援事業などを展開しています。

今回の資金は、企業との連携やマーケティングの強化、関連機能の拡充によるサービスの機能拡充などに充当します。

カタログギフトは、贈られた人が自分の好きな品物を選ぶことができるため、昔から人気のギフトのひとつです。

ギフトを贈る側としても相手に合うギフトを選ぶ手間がないため、カジュアルにギフトを贈る際に重宝されています。

企業では一度に多数の人にギフトを贈ることがあるため、カタログギフトはよく利用されています。

近年は、カタログサイトにログインするためのIDとパスワードが記載されているカード式のカタログギフトも増えています。

カタログギフトは冊子がかさばることや製造コストがかかることがデメリットでしたが、カード式であればそういったデメリットが解消されます。

また、ネットショッピングと同じ要領でギフトを注文できるため、利便性が高いこともメリットのひとつです。

さらに近年はSNSなどで知り合った人にギフトを贈りたいという需要に応えるため、オンライン完結でお互いの住所や氏名を隠したままでもギフトを贈ることができるeギフトといったサービスも登場しています。

eギフトはカード式のカタログギフトよりもさらにコストがかからないため、企業におけるキャンペーンなどでも活用されています。

こうしたキャンペーンはSNSやWebを中心として行われることになるため、デジタルマーケティングと併せて実施し、顧客情報の収集やファンの育成などを行えることが特徴的です。

ギフトは企業におけるプロモーションや顧客との信頼関係の構築に役立ちます。またギフト以外にも、ノベルティの作成も企業イメージの向上などにおいて有効です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、代表的なノベルティや作成ノウハウについて解説しています。

カテゴリ 有望企業
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