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全国の農家や漁師などの生産者と消費者をつなぐアプリ運営の「ポケットマルシェ」が8.5億円調達

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2020年8月24日、株式会社ポケットマルシェは、総額8億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

全国の農家や漁師などの生産者と消費者をつなぐアプリ「ポケットマルシェ」を運営しています。

全国の農家・漁師などと、直接やりとりをしながら旬の食べ物を買うことのできるプラットフォームです。

2020年8月現在、3,200名以上の農家・漁師が登録し、約7,000品の食べ物が出品されています。

農林水産省の分析によると、消費者に直接販売を行っている販売農家の方法をみると、農産物販売金額が大きいほど、自営の農産物直売所やインターネットを利用する割合が高くなっています。

農産物や海産物は生鮮物のため、ECと相性が良いとはあまりいえませんが、商品の管理や物流などのテクノロジーの進化により、徐々に生鮮物を扱うECが増えてきています。

農業や漁業だけでなく、商品には販売場所が必要となります。「冊子版創業手帳」では、ネット通販のはじめ方、インターネットを活用した集客ノウハウについて詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ EC 株式会社 漁業 資金調達 農家 農業
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